EPSON EP-802Aを購入

c0008243_2373058.jpg
我が家のパソコン環境を最新機器に一部リプレイス致しました。今更、プリンター(複合機)って感はありますがDVDレーベル印刷ができる機器が欲しい事もあり、その点で購入に到った訳です。しかし最近の複合機は安くて高性能(早さ含め)ですね。
以前の複合機はEPSON PM-850で約6年前に購入したものです。最近はネットで見つけた記事はPDFやiPhoneで読めるし、写真はフォトスタンドがあれば事足りるなど紙を印刷する機会がかなり減ってきました。このような事情もあり我が家のPM-850は殆ど置物と化していました。(インクノズルが目詰りしている程)
c0008243_23181396.jpg
今回、この機種を購入したのは貯まったDVDのレーベル印刷ができる点につきます。これ便利ですね。少し前の機種ではDVDメディアをセットするアダプタを自分でセットしてあげないといけなかったように記憶していますが、この機器ではボタン一発でアダプタが本体から飛び出すように改善されています。なんとも便利です。これで散在しているDVDのタイトルが一目瞭然となる訳ですから大変ありがたい機能です。
c0008243_23242389.jpg
更に便利な点を言うと用紙がトレーに事前セットできる事。PM-850は基本的に手差しで用紙をセットしますから何か急に印刷したい時など用紙を取り出してセットしないといけないため煩わしい事も多々ありました。しかもトレーは2段になっており上段にL版の写真用紙、下段にA4の普通紙をセットしておけるなど大変便利です。(使いたいときにすぐ使える)
c0008243_2330422.jpg
少し面白い機能としてはAPPL STOREで無償提供されている EPSON iPrintをiPhoneにインストールするとiPhone内の写真をWi-Fi経由で直接印刷できる。所詮 iPhoneのカメラで撮った写真ですから高画質とは言えませんがプリンターの可用性が高まると言う意味では面白い機能ですね。
[PR]

by pc_fan1 | 2010-05-22 23:33 | パソコン環境  

<< iPadが自宅にやってきました 念願のCR牙狼スペシャルエンディング >>