iPad用ケース

本日、ヤマダ電気LABI1ナンバでiPad用ケースを購入して参りました。iPad用コーナーが設置されて予約の方達が本体を購入されていましたよ。SoftBank担当の方に「iPad購入をお考えですか?」って声掛かられましたが、「もう買いました」って応えておきました。
c0008243_19403675.jpg
どれが良いのか判らないので、とりあえず2個買いました。

まず一つ目。(写真 右)ラディウス Soft sleeve case¥1,980です。
そしてもう一つ。(写真 左)Apple純正の「Apple iPad Case」¥3,980です。
c0008243_19515214.jpg
Soft sleeve caseはiPad用にケースサイズが設定されており、iPadがぴったりとケースに収まります。素材はショック吸収性に優れたクッションのようで、多少荒っぽく扱っても中のiPad本体には影響がでないような安心感がありますね。これは意外と良い商品だと思います。iPadを使うときは他に余計なものが付いていない訳ですから操作感が損なわれる事はありません。
c0008243_1959438.jpg
そして、Apple iPad Caseですが、キツキツの状態でなんとかケース内にiPad本体を収容する事ができました。かなりピッタリとしていますからケースから本体を出し入れして使う事はなかなかできないでしょう。基本適にはこのままでiPadを使用することになると思います。ケース内側は柔らかなマイクロファイバー製で本体への傷付を防止しており、安心です。一方でケース外側はスエードのような質感で、どちらかと言うと外側に傷が残りそうな不安感があります。埃とかも付着しそうで心配ですね。
c0008243_208523.jpg
こんな感じでケース自体を使ってiPadを立てる事もできます。ビデオ鑑賞など便利なのではないでしょうか。

さてどちらのケースが私のライフスタイルにピッタリ合うのか?なんとも言えませんが、とりあえず高かったApple純正ケースをしばらく使ってみます。(ケース事態にAppleのロゴが表示されていますからちょっと自慢)旅行など遠出する場合はiPad本体を保護するSoft sleeve caseに入れ替える事も良いかも。

iPadは発売されて間もない商品ですからもう少し経てば面白いケースが発売されること大いに期待できます。その際にはまた考えよう。( あぁ、出費が... )
[PR]

by pc_fan1 | 2010-05-29 20:18 | パソコン環境  

<< 堺 注染和晒の実演(アリオ鳳にて) iPadが自宅にやってきました >>