キューティーハニー THE LIVEって結構、面白い

バンダイチャンネルがiPhoneやiPad向けに動画配信のベータテスト開始を始めましたよね。1話のみiPhoneやiPadから無料で視聴できるってヤツです。現在は有料動画の購入ができませんが、キューティハニー THE LIVEってタイトルが最近配信されたので試しに観てみました。
c0008243_2122229.jpg

まぁ、お色気が少し前面に押し出された2流作品だろうと思って観てみたら、これが結構面白い。その理由として考えられるのはこの作品の制作会社があの牙狼の制作会社と同じなんです。監督の横山誠も同じですから作品の雰囲気は牙狼に通じる部分が幾つかあります。
c0008243_21273817.jpg

まず、アクションシーン。牙狼は深夜番組の割にしっかりとアクションシーンが作り込まれていました。キューティハニーも同様にアクションシーンが作り込まれていますが、この点については牙狼の方がしっかりと演出されているように思います。
次に、お色気シーン。牙狼も一応深夜枠なのでお色気も演出に組み込まれています。(究極のホラー メシアなんてほぼ全裸ですから)この点についてはキュティーハニーの方が一歩リードと言った感じでしょうか。
そしてホラーや謎の要素もしっかりと作り込まれているから面白いですね。牙狼が楽しめる方なら本作もきっと楽しめるように思います。タイトルが「キューティハニー」となっていますが、アニメ版の実写と言う訳ではなく、全く違うストリー展開と考えていいでしょう。ハニーも一人でなく三人登場し、それぞれのキャラも違いますからね。
[PR]

by pc_fan1 | 2010-08-09 21:39 | 今日、感じたこと  

<< MacBook Pro(15イ... iPhone4は買い..なのだろうか >>