プラズマクラスターイオン発生機 IG-CM1を買ってみた

c0008243_1955416.jpg

我が家のリビングには空気清浄機(シャープ制)を設置していますが、花粉の多いこの時期には大変貢献してくれている( 気がする )。普段から多くの時間を過ごしているPC周りに空気清浄機が欲しいと考えていたところに、このハンディタイプの存在を知り即決購入しました。
IG-CM1( モバイルタイプ )
このシリーズは車載タイプも以前から発売されており、車にも欲しいなぁと購入を考えた時期もありました。最近のトヨタ車などにはシャープのイオン発生機能が装備されているものもあり、心持ち車内の空気が新鮮に感じられてドライブには最高のアイテムじゃないか?と考えていたからです。しかし、車載タイプは車内に置きっぱなしにするのも盗難が気になるので一旦は購入を見送りました。そんな折り、このハンディタイプに出合った訳です。これなら車から離れる際にもカバンに入れて一緒に持ち運びできますからね。

c0008243_1918118.jpg

本体サイズは一昔前の携帯電話程度なので、シャツの胸ポケットにも収まります( 約150gの軽量ボディ )。付属品はACアダプター、充電コード(USBケーブル)、キャップカバー、清掃用ブラシ、取説です。コンセトからの充電だけではなく、USBケーブルを使ってPCからも給電できるのでオフィスでPCに繋いで利用する事も可能となっています。また本体にはリチウムイオン充電池が内蔵されており、ケーブルレスでも最大8時間の連続運転が可能です。

c0008243_19453146.jpg

使い方は上のようにスタンドを立てて顔付近に風が当たるように調整します。動作音ですがPCファン音が程度なのであまり気にならないでしょう。

使ってみた感想としては爽やかな微風が心地よく、周りの空気が浄化されているように感じます!?クローゼットに入れておくとスーツなどの気になるニオイが取れたって製品レビューもあるので今度試してみたいと思います。またドライブの際にはぜひ車内に持ち込んで使ってみたいなぁ。
[PR]

by pc_fan1 | 2011-04-06 19:56 | 今日、感じたこと  

<< フレッツ光 利用者お得情報 Sony ブラビア KDL-4... >>