人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日 VAIO Pro13が到着しました

本日 VAIO Pro13が到着しました_c0008243_22105660.jpg

 6末にソニーストア(VAIOオーナーメード)で予約していたVAIO Pro13が本日我が家に届きました。2009年にVAIO Xを購入して以来、約4年ぶりのVAIOを手に入れる事ができました。当時のレポートを見て気づいたのですが、ソニーストアから商品が届いた時はいつもワクワクした高揚感があったのですが、それは当時の外装箱が独特であったからだと思います。「Sony Style」ってロゴが一面覆っていたあの箱が我が家に届くと、無性に嬉しく感じた記憶がありますが、最近の発送用外装箱は普通のものに変わっていたんですね。(ソニーソトアに改名してからかな?)
本日 VAIO Pro13が到着しました_c0008243_2222309.jpg

 バッファローブルーレイドライブも一緒に購入しました。(BRXL-SET-BK)
ただしこの商品、DTCP-IPムーブ非対応のため、”nasne”で録画した番組の書き込みできないとの事です。まぁ安かったからいいか..
本日 VAIO Pro13が到着しました_c0008243_22273222.jpg

 そしてVAIO Pro13の外装箱です。非常にシンプルですね。VAIO Xの時とイメージは一緒のように思います。
本日 VAIO Pro13が到着しました_c0008243_22314515.jpg

 色は「ブラック+タッチパネルあり」にしました。主なカスタマイズは以下の通りです。

 ・プロセッサー : Core i7-4500U(1.80GHz)
 ・ストレージ : ハイスピードSSD (PCIe 20Gb/s) 約256GB
 ・メモリ : 8GB
 ・その他 : ■ 液晶保護シート+貼付サービス
         ■ ATOK 2013 for Windows
         ■ 長期保証サービス(ワイド3年)

モバイルPCとして軽さを最優先するためタッチパネル無しも考えたのですが、やはりWin8初と言うこともあり、タッチ操作は捨てがたい。また、せっかくPro13を選択したのですから、ハイスピードSSDとメモリ8GBも譲れない選択肢でした。過去の経験も踏まえ、長期保証ワイドも必須と言えるでしょう。ただし、クーポンがあったので実質これは0円と言うことになりますが。
本日 VAIO Pro13が到着しました_c0008243_22455963.jpg

 付属品はACアダプターと保証書など書類関係のみです。あとワイヤレスルーターは非常にお手頃な値段なのでモバイル利用(特に旅行)を考えて一緒に購入しました。
本日 VAIO Pro13が到着しました_c0008243_22511923.jpg

 電源を入れてみて感じることはとにかく立ち上がりが爆早です。VAIO Xに初めて触れた時もSSDの恩恵に感動したものですが、その驚きが別の次元で新たに感じられると言っても過言ではないかも知れません。
今日一日はWindows 8に慣れることで時間の大半を費やしましたが、明日以降もっとコイツの凄さに触れてみたいと思います。

by pc_fan1 | 2013-07-18 22:55 | Sony  

<< 今更わかった制限付きアクセスへの対応 無線LAN親機をAterm W... >>