今更わかった制限付きアクセスへの対応

iPhone5の「インターネット共有」を利用して、カフェでVAIO Proをネットに接続していると、いつも制限付きアクセスってメッセージが表示されていました。これは私のVAIOのWifiドライバーに問題があるのか?と考えていましたが、実は電源プランの省電力設定が「低」になっていたからなんですね。おはずかしながら初めて知りました。
c0008243_1694862.jpg

設定を「最大パフォーマンス」に変えたところ、問題なく接続を認識しバリバリにネットワークを使えました。まだまだ、知らない事が多い自分が情けない...。
[PR]

by pc_fan1 | 2014-02-16 16:12 | パソコン環境  

<< PlayStation4を手に... 本日 VAIO Pro13が到... >>