人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー

バーベキュー_c0008243_15505621.jpg昨日、衝動買いで”キャンプ用品”を購入しました。「タープ」、「キャンプテーブル」、「バーベキューグリル」、「クーラーBOX」等々...。そんな訳で、早速近所の公園でバーベキューを楽しみたいと思います。初めてのBQ...どうなることでしょう。
まずは日よけ対策にタープを設営します。添付の説明書を見ながら格闘すること20分、なんとか設営完了です。でも、なんかダボついて張りがないですね。「まっ いいか」初めてなんでこんなものでしょう。

バーベキュー_c0008243_1605559.jpg続いて”炭”を熾します。随分前に知り合いのBQに参加したことがあって、炭を熾すのに時間が掛かっていことは覚えていました。固形の着火剤3つ4つに火をつけ、炭に火が回るのを待ちます。団扇で仰ぐこと1時間....。時間が掛かり過ぎですか?でも初めての体験なんで、こんな些細なこともBQでは楽しいんです。ガスコンロをひねって火をつける生活に慣れた私たちにはね。

バーベキュー_c0008243_16101323.jpgさてさて、タープ設営、炭火と格闘すること2時間弱...。ようやく”炭火焼き肉”にありつけました。味はというと...なんか肉がスカスカになっちゃいました。どうやら、炭火の火力が足りなくて焼くのに時間が掛かってしまったのが問題だったようです。次からはたっぷりと炭を投入し、火力が弱まりそうな前に炭を足すようにしたいと思います。しかし外でのBQはビールも美味しく飲めて本当に気持ちがいいですね。今日は午後から雷雨に見舞われましたが、タープのおかげで最後まで楽しめました。これからも公園でしばらくBQの極意を習得し、秋頃には遠出したいと思っています。

by pc_fan1 | 2005-07-31 15:50 | 大阪を楽しもう  

<< 名古屋 栄 トヨタ産業技術記念館 >>