人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 栄

名古屋 栄_c0008243_1455689.jpg夏季休暇を利用して名古屋 栄にやってきました。大阪から名神自動車道を利用し、約2時間の旅です。深夜に高速を利用すればETCの夜間割引が適用されますので大変お得です。所用で名古屋にくることが多いので、ETCを取り付けて正解でした。

名古屋 栄_c0008243_14102795.jpg栄近辺に来るのは初めてなんですが、大阪でいえばミナミやキタにあたる場所なんでしょうか?お盆休みの真っ直中かつ午前中ということもあり人通りは多くないようです。ショップが栄地区全体に点在していることもあり、混雑している印象は受けないですね。心斎橋筋と比べたら町全体はすっきりとしています。

名古屋 栄_c0008243_14213859.jpgアップルストアを覗いてみます。つい先日iTunes Music Storeが大々的に宣伝されていたこともあり、店内は音楽配信一色って感じです。それにしてもMACはデザインが美しいですね。前々からMACには興味があったのですが、未だに操作方法がわかりません。ヽ(`Д´)ノ )

名古屋 栄_c0008243_1428889.jpg名古屋城も近いので、お堀脇で車をとめて休憩しています。非常に静かなところですね。大阪城近辺とは比べものにならないくらい...。すぐ近くに住宅街がありますが、こんな所に住めたら最高ですね。

by pc_fan1 | 2005-08-13 14:32 | ドライブ  

<< エアコンフィルター交換 バーベキュー >>