人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山ドライブ

六甲山ドライブ_c0008243_19375949.jpg六甲山ドライブ_c0008243_19393739.jpg

六甲山ドライブ_c0008243_19401539.jpg

先週に引き続き、好天の土曜日に恵まれましたね。六甲ガーデンテラスを目指しアリストを飛ばします。しか~し、3月とは言え六甲山の道路には少々残雪がぁ...。山を舐めてはいけませんね。タイヤを轍に乗せるよう慎重な運転を心がけます。ビッグボディー+FR+ノーマルタイヤですから、崖に向かって車が飛び出す可能性も考えないとね。それでも、日陰では道路全面に雪が凍結状態で残っています。慎重に車を進めると、突然「カチ、カチ」って音が聞こえてきます。それと同時にタイヤの回転が断続的に止まっているような...。これってTRC(トラクション コントロール)が効いているのでしょうか?おおお、すげー!。普段の運転ではTRCの恩恵に接する事なんてありませんから感動ものです。ありがとう!アリストくん。でも無茶なドライブは慎むべきですね。今回の事ではハイテク機能に助けられましたが、何事も万全ではありませんからね。

by pc_fan1 | 2006-03-04 20:03 | ドライブ  

<< 車検の結果 滋賀県マキノ町のメタセコイヤ並... >>