人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チップセットはnVIDIAで行こうかぁ..

Socket 939 Athlon 64対応のマザーボードですが「 nForce4 Ultra」または「nForce4 SLI」で行きましょう。ビデオカードもnVIDIA製をチョイスしようと考えているので、相性を考えれば妥当な選択だと思います。ASUS製のマザーを幾つかピックアップし、私が考えている用途とボード機能を照らし合わせながら考えて行きます。

チップセットはnVIDIAで行こうかぁ.._c0008243_223946.jpgチップセットはnVIDIAで行こうかぁ.._c0008243_2232024.jpg

まずは「A8N-E」ですが相場は¥12,000~¥13,000程度でしょうか。IDE接続のHDDを有効活用できる点に加え、SATA×4ポート、PCI Express接続が可能など必要最低限の機能を備えています。(左 製品写真)

次に「A8N-SLI」ですが相場は¥15,000~¥17,000程度です。上記製品に加えSLIに対応しています。これは使わないですね。パワーゲーマーでない限りビデオカードを2枚購入する必要はないですから。全体的なバランスを見ながら詳細は詰めて行きます。

次はビデオカードを何にするか決めないと...。

by pc_fan1 | 2006-03-18 22:18 | 自作PC  

<< CR新世紀エヴァンゲリオン セ... 東京出張 >>