人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 嵐山までドライブ

京都 嵐山までドライブ_c0008243_2126434.jpg3連休初日の昨日、京都 嵐山までドライブに行って参りました。紅葉の時期ではありませんが、連休の京都ですから道路の混雑は必至。朝7:00に家を出発し、近畿自動車動~名神高速経由で09:00前には嵐山到着です。心配していた駐車場は渡月橋近くの公共駐車場(1日 ¥800円)が空いており一安心。この時間は未だ人出が少なく、穏やかな気持ちで渡月橋を眺めることでできました。

京都 嵐山までドライブ_c0008243_21334529.jpg嵯峨野の竹林です。京都に来た時には必ず立ち寄るスポットですね。時折、すれ違う人力車が景観にマッチして平成の時代であることを忘れさせてくれるようです。また竹林が辺りの騒音を消し去ってくれているのか、静かな時間がな流れている空間ですね。
今日は晴天の穏やかな連休初日です。あと1時間もするとこの竹林も人出で賑わうことでしょう。竹林を訪れるなら早い時間に行った方が良いですね。

京都 嵐山までドライブ_c0008243_214914.jpg嵐山・嵯峨野に来て忘れちゃいけないモノにこのトロッコ列車も含まれます。トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅まで約全長7.3kmを30分弱の時間を掛けて運行しています。この日も大勢賑わっており、10:38発の切符を9:30頃に購入。早いうちに買っておけば指定席券もゲットできます。

by pc_fan1 | 2006-11-04 21:55 | ドライブ  

<< PlayStation3 60... 自作PC 弐号機(パート5) >>