人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 リッジレーサー7と...

PS3 リッジレーサー7と..._c0008243_1458978.jpgリッジレーサー7を買ってしまった...。
PS3本体を買ったのはいいが、ソフトはまだまだこれからと思い購入しませんでした。体験版がダウンロードできるとの事だったのでリッジレーサー7も体験版で遊ぼうと考えていたのですが、これが中々ダウンロードできない。PLAYSTATION Storeもアクセスが集中しているのか?あるいはサーバーの問題なのか分かりませんが、せっかく購入したハードも宝の持ち腐れとなってはいかんと思い購入を決断。本当はグランツーリスモHDを買いたかったのですが、まだ先ですから。

でもこれって結構面白いですね。TVは普通の32インチ(ブラウン管 ワイド)ですが画面の美しさは十分に伝わってきます。ドリフト走行も簡単に操作できコントロール性は非常に高いレベルにあると思います。それでもゲームに嵌りだすとやっぱりアレが欲しくなってきますよね。

PS3 リッジレーサー7と..._c0008243_15223361.jpgそうです。ハイビジョン液晶TVです。そして昨日買ったしまったBRAVIA KDL-23S2000。以前からリビングのTVを50インチのハイビジョンに変えたいと思っていましたが、さすがにゲームの為に50インチを買う事はできず、また自分の机に座ってゲームを楽しむ方がベストですから23インチのBRAVIAに決定です。これ位の大きさが丁度ゲームにはマッチしますね。

PS3 リッジレーサー7と..._c0008243_15283137.jpgフルスペックハイビジョンではありませんが、兎に角キ~レ~イ~。画面の明るさもゲームの迫力に貢献しているのかもしれませんが、描写が細かいレベルまで表現されます。ブラウン管TVでは読みづらかったブラウザの文字もこれならPCと同様の感覚で認識できます。約10万円の出費は痛かったけど我が家には無かった地デジTVが登場したことで奥様も大満足です。

PS3 リッジレーサー7と..._c0008243_15405814.jpgリッジレーサー7はオンライン対戦対応なので世界中(今のところ日本がメインでしょうが...)のレーサーと対戦できると考えるとワクワクしてきますね。今は未だ未熟な私ですが対戦に参加せずとも観戦モードがあるので熱いゲーマーのハンドリングを見るだけでも十分に楽しめますよ。
さぁ次はみんGOL5が早くリリースされる事を期待しますね。それにしてもオンライン対戦が問題なくできるって事は我が家の回線(NTTフレッツ光)に問題がある訳ではないですねよ。やっぱ体験版がダウンロードできないのはPLAYSTATION Storeの問題かなぁ...。

by pc_fan1 | 2006-11-18 15:47 | ゲーム  

<< 自作PC 弐号機(パート6) PlayStation3 60... >>