PlayStation3 ネタ

 発売直後のハードには不具合が多いって事はPS3を購入する前からある程度覚悟していましたが、やはりSONYさん 問題ありそうですね。

 我が家のPS3は60GBモデルで無線LANが標準装備されています。インターネット機能でネットブラウジングは問題なくできるのですが、PLAYSTATION Storeで体験版や動画をダウンロードしようとするとなぜか途中でダウンロードが失敗に終わります。発売直後は大勢がサーバーにアクセスするので仕方ないかと諦めていましたがいまだに症状が改善しません。駄目モトでサポートに問い合せメールを送っておいたところ翌日にサポート担当から電話がありました。翌日に電話があるとは意外でした。きっとメールで「回線提供業者に確認下さい」って感じの回答があるのだろうと考えていたからです。

 サポート担当から聞いたところ同様の問い合せが多いそうです。担当者の指示に従い、PS3本体の初期化、HDDのフォーマットを試した後ダウンロードを試してみましたが、やはり同様の結果になります。無線ではなく有線で試してみようと思いますが、原因が想像できませんね。ブラウザーはサクサク動く(重いページも問題なく表示される)のにダウンロードがなぜ失敗に終わるのか?単にサーバー側の問題ではないのでしょうか?

まぁ、回線のことですから安易にPS3本体に問題があるとは言えないかもしれませんね...。

 ところでPS3発売前後から本体の分解や破壊!?など紹介しているサイトが多いですね。日経関係のサイトではPS3の分解模様が動画でアップされています。YouTube版も提供されているのでPS3オーナーは一度観られては如何でしょうか。この動画を見ると¥60,000前後の本体価格はやっぱり安いと思えますね。

 ■分解模様その1 YouTube版
 ■分解模様その2 YouTube版
 ■分解模様その3 YouTube版
 ■分解模様その4 YouTube版
[PR]

by pc_fan1 | 2006-11-26 23:06 | ゲーム  

<< NINTENDO Wiiをゲット! リッジレーサー7 タイムアタック >>