人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NINTENDO Wiiをゲット!

NINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_1535257.jpg今週 木曜日にプレオープンした”アリオ八尾店”がオープニングセールの一環としてNINTENDO Wiiを先着順400台発売するとの事。これは買える可能性があるかと思い開店30分前の8:30に到着しました。
しかし、内心は買える訳ないか..と半信半疑でのアリオ出陣です。しかぁ~し、整理券ゲットできました。おおぉぉ..なんとPS3に続き幸運な私。みなさん底冷えのする12月の青空の下、次世代ゲーム機をゲットするために大勢並んでおられます。9:00開店と同時に店内にゆっくり案内され¥25,000がレジで飛び交っていました。
そんな中、いましたいました転売屋さん。ボスらしい男が大勢のフリーターらしき若者に指示を飛ばし、札束握りしめて買ったばかりのWiiを手元に集めているではありませんか。社会問題にまでなっているのに引け目も感じず買い漁っている姿はある意味プロですね。そんな凄まじい光景を見ながら待つこと1時間、無事購入できました。
NINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_15525640.jpg買ってみて感じた事は...
総重量は予想より重いものでした。WiiはPS3に比べかなりコンパクトな筐体ですから軽いものと考えていましたが以外でした。オープンしたばかりのアリオも散策したいのでこれを持って店内を移動するのはツライかも。気合いの入ったゲーマなら即家に帰ってWiiを楽しむべきでしょうが、私の場合そこまでは..。少し心配でしたがコインロッカーに買ったばかりのWiiを押し込みアリオ探検に向かいます。
Wii対応ソフトについては未だ買うつもりはありませんでしたが、家族で楽しめるWiiですから”Wii Sports”を買っておきます。その他はバーチャルコンソールから”スーパーマリオ”でもダウンロードしようかなぁ。私がゲームに嵌った栄光ある名作ですからWiiを買ったらマリオも..と考えていたので。
それではアリオ散策を....

NINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_1612357.jpgNINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_16134779.jpg

NINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_1614867.jpgNINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_16142138.jpg

店内は大きく、イトーヨーカドー、専門店街、シネマMOVIX、オートモールに分かれています。オートモールにはトヨタ系列の販売店が数社入っており実車の展示も行っていますので”クルマ大好き”にとっては見て回るでけでも楽しいですね。店内の雰囲気としては最近のトレンドなんでしょうか?最近オープンしたばかりのイオン大日SCと似通った感じだと思います。シネコンまで入っている点もそっくりですね。近くの八尾西武とは連絡通路が新たに設置され、客の流れができていました。近鉄八尾駅からアリオに出かける人は大抵、八尾西武の中を通り連絡通路を使ってアリオに来るようです。これで客足の伸びなかった八尾西武にもお金が落ちて行けば八尾経済にとって万々歳です。
さて、アリオレポートはまた後日と言う事でWiiのレポートを...

NINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_16361822.jpgNINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_16364085.jpg

NINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_16383629.jpgNINTENDO Wiiをゲット!_c0008243_16385588.jpg

箱を開けると中は二段重になっています。一段目にはWiiリモコン、ヌンチャク、取説がぎっしりと。二段目にはWii本体とACアダプターが入っている状態です。セットアップには大して時間が掛かりませんがセンサーバーをどこに付けようか...。これはWiiリモコンの動きを関知するセンサーです。約30センチくらいの定規のようなセンサーでプレーヤーの動きを検知する訳ですね。買うまで知りませんでした。新品のブラビアに貼り付けるのは躊躇しますが仕方ないですね。
日付やWi-Fi設定など色々な設定をし、ネットに繋げると早速本体の更新を行っているかのようです。なんと、発売当日に更新したのはPS3だけじゃなかったんだ。メーカーさんは開発競争で忙しい中、ハード面には力を入れているようですがソフト面もしっかり対応しないと困りますね。買ったはいいけどブラウザ機能や天気、ニュースなど気になっていた機能はまだサービスを開始していないなんて...いやはや...。
続きのレポートはまた後日に行いたいと思います。今日は遊びまくろう!!!

by pc_fan1 | 2006-12-02 16:50 | ゲーム  

<< ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス PlayStation3 ネタ >>