ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

c0008243_18361215.jpg最近、ゲーム投稿ばかりですね...。
せっかくWiiを購入した訳ですから、ゼルダはプレーしないとね。剣による攻撃などWiiリモコンで操作できるなどWiiの機能を最大限に利用したタイトルらしい。本体を同時購入を考えていましたが、家族が楽しめるタイトルでもないので昨日は一旦見送りました。グラフィック機能はPS3と比べるとどうしても見劣りするでしょうが、楽しく遊べるゲームなら問題ないですね。

c0008243_1845354.jpgそれではゲームスタート。A+Bボタンを同時に押すと、Wiiリモコンから”カッキーン”って剣を交えたような効果音がぁ!「おおぉぉ」Wiiリモコンは音まで出てるのか!ブルブルバイブも備わっているようです。PS3からリモコンにバイブが無くなったのは少し寂しいです。(その犠牲が軽量化につながったのか?)
ゲームがスタートするとまずはストーリーが暫く流れます。我が家のブラビアには問題なく映し出されますが、D端子AVケーブルの発売が望まれるところです。

ゼルダの伝説って初代DISKシステムの頃にプレイした経験がありますが、ストーリー背景など全然違うんでしょうね。そう言えばバーチャルコンソールタイトルに初代「ゼルダの伝説」が¥500でラインナップされています。これはダウンロードしたいな...。

c0008243_18570100.jpgさて、プレーしてみた感想は...。
ボタン操作パターンが多すぎです。慣れれば問題ないのかもしれませんがWiiリモコン、ヌンチャクにはA,B,C,Zボタンに加え、十字ボタン、コントロールスティック、+、-、1、2ボタンなど特殊な場合に押すボタンもあるけど、全部覚えないといけないのぉ?しかもフィールド移動時のコントロールスティックは慣れないと思い通りの経路を通ってくれないですね。ふぅ、大変だこれは...。
[PR]

by pc_fan1 | 2006-12-03 19:10 | ゲーム  

<< VAIO自主交換プログラムのバ... NINTENDO Wiiをゲット! >>