ゼルダの伝説 トワプリ制覇!

c0008243_221791.jpgいや~..終わりました。トワイライトプリンセス。
実に50時間を超えるプレー時間を費やしましたが、なんとか制覇!エンディングを迎えました。
しかし、本当に謎解きが難しいゲームですね、これ。ストーリーの柱となるダンジョンの攻略は普通に謎解きしていると絶対に終わらないゲームと言えます。
まず扉を開くための仕掛けを謎解きするケースが結構ありますが細心の注意を払い、しかも色々試してやっと謎が解ける。次にボスキャラ攻略にもゲットしたアイテムを有効に使わなければ進めないなどなど...。本当に謎解きゲームが好きじゃなきゃ続けられないと感じさせられるゲームでした。でも疲れたけど、これは大作だと思います。すばらしい!ちなみに私は謎解きが得意ではありませんのでゼルダの攻略を公開しているホームページを大いに活用させていただきました。特に「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス -徹底分析-」は大変参考になりました。ここで公開されている情報がなければ100時間経っても終わってなかったでしょうね。

c0008243_22185863.jpgしかしミドナが影の世界のプリンセスだったとは..
しかも正体がこんな美形の女性だったとは意外でした。サブタイトルのトワイライトプリンセスってトワイライトに閉じこめられたゼルダ姫の事だと思っていたのですが、実はミドナの事だったんですね。(たぶんそうですよね?)
[PR]

by pc_fan1 | 2006-12-23 22:23 | ゲーム  

<< PLAYSTATION Sto... VAIO自主交換プログラムのバ... >>