スカッとゴルフ パンヤを始めて...

c0008243_198155.jpgみんなのゴルフONLINEサービスが終了して数年。ゴルフゲームをオンライン対戦で楽しみたいとの欲求が深まってきました。PS3版のみんゴル5は体験版が3月16日からダウンロードできるようですが、ようやくって感じですね。PS3を買った最大の理由はみんゴル5を楽しみたいと思ったからです。それが体験版としてプレーできる訳ですから待ち遠しい限りです。
でも体験版ですからオンライン対戦はできないようですね。そもそも、製品版にはオンライン対戦機能が装備されるのかな?

そんな思いが膨らんできたこともあり、以前から気になっていたスカッとゴルフ パンヤをダウンロードしてみました。基本プレーは無料のオンラインゲームですから気楽に始めてみました。ゴルフ場背景などはみんゴルには及びませんがパンヤには違った楽しみがあるようですね。プレーを進めPP(パンポイントと呼び、スコアに応じてゲーム内で付与されるポイント)を集め、スキルアップやプレーヤ衣装をPPで交換する。レアアイテム(衣装など)もあり結構、みなさん楽しんで自己流をオンラインで公開しています。

実際にお金を払って買う事ができる衣装もあるので余裕があり、辛抱強くない人もケアしてくれるので大丈夫。いや~、この仕組みって大賛成です。みんゴルONLINEは月額¥500のプレー費を払っていましたが、それが原因で会員数が減ったためサービス終了になったのかもしれません。次回、みんゴルには大いに期待していますのでSONYさん、頼みますよ!それまではパンヤを楽しみたいと思います。
[PR]

by pc_fan1 | 2007-03-10 19:36 | ゲーム  

<< 炙屋 あべのルシアス店 弐号機のメモリ増設 HDD増設 >>