なんばパークスに行ってきました

c0008243_18552584.jpg4月19日に2期工事が完了し、全館オープンしたなんばパークスに行ってきました。今日は雲一つ無い晴天に恵まれ、ドライブするには最高の1日でしたからね。
車はパークスの駐車場よりヤマダ電機LABI1に駐めます。
・パークス駐車場 土日 30分 300円
 (1万円以上買い物で2時間サービス)
・LABI1駐車場  土日 30分 200円
 (5千円以上買い物で2時間サービス)
発売されたばかりの「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」もLABI1で購入予定なので丁度良い。

c0008243_1981962.jpgパークスの屋上にはパークスガーデンという公園のような施設があります。最近できた商業施設にはこのような緑化されたスペースが併設されている事が多いようです。買い物自体がレジャーであり、太陽の下 綺麗に咲いた花々を家族で楽しむ...。
今日は青空の下、大勢の家族連れが太陽と花々を楽しんでいました。

c0008243_19151011.jpgそれでは少し早めに昼食を頂きましょう。11:00開店のパークスですが6Fのレストランフロアは既に大勢で賑わっています。12:00前後の食事では待ち時間もたっぷり覚悟しなければなりません。本日はあっさり目の食事がしたかったので「そば」が楽しめる「しのぶ庵」にしました。ひれかつ丼セットをチョイスしたので、あっさりでは無かったですけどね。次にパークスに来た時にはぜひとも食事してみたいお店は「銀座・竹川」ですね。老舗の洋食屋さんのようですが、開店10分頃には既にお客さんが詰めかけています。芸能人から送られた花々が沢山、お店の前に並んでいるところを観ると、只者では無い感じが...。そんな事でしか価値を計れない自分が悲しい....。
[PR]

by pc_fan1 | 2007-04-29 19:28 | 大阪を楽しもう  

<< サイバーショットDSC-T10... 「レイトン教授と不思議な町」を... >>