人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行

7月初旬に夏休みを取ることができましたので恒例のドウイブ旅行に行ってきました。

◆初日(7月12日)◆
河口湖にやってきました。しかし、梅雨も明けない7月中旬のことです。しかも台風まで接近中との事。あいにくの雨で富士山も霞んで見えます。 でも折角の休暇&ドライブですから天気を気にせず楽しみましょう。
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_16571441.jpg
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_16572314.jpg
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_16573198.jpg

御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄ったものの平日ど真ん中+あいにくの天気で人もまばらって感じですね。(青空はPhotoShopで加工してみました)
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_16573939.jpg

本日のお宿は ホテルレジーナ河口湖。比較的小規模のホテルですが、部屋からは富士山が見える事や温泉があるところは好印象ですね。しかも夜食は会席料理になっていまして、結構おいしかった。平日とは言え1泊2食で大人/1名様¥8,650は安いかも。
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_1734474.jpg
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_173534.jpg

◆二日目(7月13日)◆
横浜にやってきました。河口湖から横浜に到着した時には結構疲れていたこともあり、あまり出歩かずホテルの中&近辺をぶらぶらと散策...。本日のお宿は「横浜ベイ シェラトン」。横浜に住んでいた時には全くと言ってお世話になった事がありませんでしたが、旅行で初めて利用させて頂きました。
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_1714547.jpg
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_17141415.jpg
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_1715258.jpg

このホテル2Fのディナービッフェは人気があるのでしょうか?17時丁度に入店しようとしたところ既に予約で一杯との事。(19:00に終える事を前提に入店可となりましたが)。少々値が張りましたがホテルのビッフェと言うことで大変美味しかったですね。もっとお腹を空かして来ればよかった。
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_17215318.jpg

◆三日目(7月14日)◆
本日はもう一泊の予定でしたが、台風接近により急遽、夕刻には大阪へ帰る事に致しました。最終日はお約束のお台場へ。ビーナスフォート、メガWEBなどお約束のスポットを一通り眺めて帰って参りました。
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_17294468.jpg

河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_1730960.jpg
河口湖~横浜・お台場ドライブ旅行_c0008243_173022100.jpg

by pc_fan1 | 2007-07-12 12:12 | ドライブ  

<< SO905iに機種変更しました 心斎橋から道頓堀まで..散策 >>