IKEA鶴浜

c0008243_22304439.jpgIKEA鶴浜に行って参りました。今年オープンしたばかりのスウェーデン製家具のショールームです。お洒落なな家具が手頃な値段で手に入ると聞いていたので、前から一度行ってみたいと思っていました。

行ってびっくり、まずは敷地面積がとてつもなく広い!駐車場にも問題なく入庫できますね。

ショールームはリビング・キッチンなどテーマ毎にコーナーが設置されており、しかも色々なコンセプトでコーディネイトされていますから非常に参考になりますね。我が家のリビングはぜひこうしたいって感じで..。

しかも比較的お値打ち価格です。確かに20万円近くするモノもありますが、これ他のお店だと30万円位するのでは..と思えるから、やはり安いですね。

関心したのはお客が万遍なく商品を見られるように店内を歩く順路が決まっているんです。これって最初は余計なお世話では!?と思っていましたが、結局こっちの方が効率的ですね。

約半分ほど店内を散策するとレストランコーナーに到着します。ここではスウェーデン料理などが手頃な値段でいただけるとの事。今回は早めにお昼をいただいていましたので、スルーします。(次回のお楽しみってことで)

c0008243_2246756.jpgそして最後に到着したのは巨大な倉庫。「あれ!?、ここは関係者以外立ち入り禁止!?」って錯覚しましたが、IKEAではお客が購入商品をここから取り出してレジに向かうとの事。コスト削減もここまで来ると関心、関心..。

我が家のリビング改造時にはぜひともここで感性を刺激し、デザインして行きたいと考えた今日一日でした。


最後は千本松大橋を通って家まで帰宅します....。

[PR]

by pc_fan1 | 2008-10-11 22:51 | 大阪を楽しもう  

<< アリオ鳳 岸和田カンカンベイサイドモール >>