カテゴリ:東京・横浜( 4 )

東京ディズニーシー(GWの思い出)

GWもあっという間に終わってしまいましたね。楽しかった思い出をいつもまでも...ってことで東京ディズニーシーでの映像(動画)を編集し、アップしました。実は2年前の映像なんですが、雰囲気をお楽しみ下さい。

◆ 東京ディズニーシーの動画はこちら ◆

by pc_fan1 | 2006-05-15 20:22 | 東京・横浜

東京出張

今年3度目の東京出張です。新幹線に乗車するのは珍しくありませんが、初めて500系のぞみに乗ることが出来ました。こんな事で喜んでいる私は、変ですかねぇ?乗車した感じをレポートすると...内装はパープルを基調としたいい感じに仕上がっています。700系のぞみに比べると、若干 古さを感じますが斬新なイメージは感じ取れますね。昨年度から数回、東京~大阪を往復していますが、なかなか500系にはお目に掛かれなかったので、ほんの少しハッピーな金曜日でした。しかも、御殿場近辺は快晴で富士山がくっきりと見えました。(海側座席のため、写真は無理でした)
仕事を終えて、予約のためみどりの窓口に行くと金曜日の20:00頃はほぼ満席...。なんとか20:57の喫煙席を確保し大阪到着は23:26でした。あ~疲れた。

by pc_fan1 | 2006-03-18 17:19 | 東京・横浜

秋葉原に立ち寄ります

c0008243_17445312.jpg本日は東京出張でした。今年、5度目の東京ですが新幹線の移動は辛いです。iPodがあるから退屈しないけど、やっぱり2時間30分席に座るってのは苦痛ですね。年末のこの時期に出張ですから帰りのチケットも事前に予約しておいたのですが、予想以上に仕事が速く終わったため時間変更を申し入れたところ、さすがに空席なしとの事。19:30分の発車まで約3時間潰さねば...。と言うことでアキバにやってきました。

c0008243_1803072.jpgしかし人が多いですね、アキバは。大阪の電気街、日本橋とは比べものにならない位かも。また、オタクの街って雰囲気も日本橋を超えていると思います。以前から気になっていたヨドバシカメラ秋葉原にも立ち寄りましたが、大阪梅田のヨドバシカメラとは客層が違う。大阪は家族連れが目立つのに対し、アキバは明らかにマニアが目立つ。まじで「ガンダムの....」みたいな会話しながら歩いているグループとすれ違ったしね。電車男のロケ?

c0008243_181658100.jpg駅弁を買って新幹線もいいけど、せっかくヨドバシカメラに来たんだから8Fのレストラン街で食事して帰ります。(まだまだ時間あるしね)生ビール中が380円に釣られ「ペッパーランチ」に決定です。ステーキのお店ですが、「ペッパーステーキ(霜ふり) ライス付980円」はオススメですよ。ビール飲んで、ステーキ食って、気持ちよくなったところで大阪に帰ります。明日から4日間の正月休暇を楽しみにしています。

by pc_fan1 | 2005-12-30 17:44 | 東京・横浜

久しぶりの東京・横浜

c0008243_356750.jpg今週の月曜日から木曜日まで研修に参加するため東京出張してきました。久しぶりの東京・横浜をたの楽しんできましたので報告します。前にもお話しましたが、3年間ほど転勤で横浜に住んでおりましたので、里帰りのような気分です。また、新幹線に乗るのも久しぶりなんです。700系のぞみを激写!
【20日 17:00】(クリックで大画像)

c0008243_46021.jpg16:00には仕事を終え、早い時間に新大阪を出発したので名古屋には18:00頃到着です。駅前には結構、高いビルが目立ちます。なんてビルか知らないけど、最近の名古屋って勢いがありますよね。大阪も負けずに頑張れ!
【20日 18:08】(クリックで大画像)

c0008243_4143983.jpgようやく横浜に到着しました。研修会場は東京・田町なんですが、都心のビジネスホテルは混んでいたため懐かしの”みなとみらい”にホテルを予約しました。横浜に住んでいた時は2週に一度の割合で遊びに来た街ですが、いつもながら夜景がきれいですね。
【20日 20:09】(クリックで大画像)

c0008243_4234394.jpg東横イン 桜木町に宿を取りました。ここはJR桜木町から徒歩10分弱と、立地条件も抜群です。シングルで7000円程度とリーズナブルですから遊びに来る方にもオススメですよ。またこのホテルチェーンでは全客室で無料LANが利用できます。モバイル大好きの私は寝る前に「冬ソナ」を楽しんでいます。
【20日 21:17】(クリックで大画像)

c0008243_4322156.jpgさぁー!今日から3日間、研修です。朝の清々しい空気を胸一杯に吸い込み、出発します。しかし、ここから田町はやっぱり遠い。もっと近い場所を探せばよかった。(ω・´ )━━(・ω・´)━━
【21日 7:37】(クリックで大画像)

c0008243_4392714.jpg研修会場は芝公園近くのNECさんです。JR田町駅からここまで徒歩15分。桜木町を出て約1時間20分の道程でした。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
【21日 8:55】(クリックで大画像)

c0008243_4441224.jpgここからは東京タワーも見えます。六本木ヒルズも近いようなので、研修が終われば遊びに行ってみようかなぁ....。と思っていたのですが、宿題を出されたので断念しました。社会人になって以来、何年ぶりの宿題何だろう....。

c0008243_725776.jpgお昼は近くのお店「CABOT CAFE」さんでいただきました。12:00前なのに大勢のお客さんで賑わっている活気あるお店で、マスタードソースのチキン料理も美味しかったです。ランチなので+コーヒーもあり800円少々とは東京価格としては良心的ではないでしょうか。
【21日 12:28】(クリックで大画像)

c0008243_7324312.jpg初日、2日目の研修も終わり、楽しみにしていた駅そばを田町駅で食べました。何が楽しみかって?それは、この真っ黒なダシです。関西は薄味とよく言いますが確かにその通りで転勤したての頃は東京の濃い味付けに馴染めず関西風味が懐かしかったのですが、いざ関西に戻ると関東風味が懐かしい。「あ~( ゚Д゚)ウマー」
【22日 18:23】(クリックで大画像)

c0008243_7412613.jpg2日目の夜は、またまた”みなとみらい”を堪能します。いつもながらこのポジションからの夜景は最高です。 (´∇`)ケッサク
【22日 20:03】(クリックで大画像)

c0008243_142103.jpgランドマークプラザです。平日の20時過ぎと言うこともあり、結構空いています。

by pc_fan1 | 2005-06-25 04:47 | 東京・横浜