カテゴリ:愛犬( 2 )

 

少し大きくなったベッカムくん

c0008243_16211931.jpg2週間ぶりにベッカムくんに会いに行きました。少し大きくなったかな?生後4ケ月ですが、人間で言えば小学校の低学年くらいでしょうか?まだまだ言うことを全然聞きません。一番の問題はトイレです。家に来た当初は犬小屋の中でウンチ・オシッコをしてしまい、掃除が大変でした。今は外でしますが、それでも用意した犬トイレの中ではウンチしてくれません。(トレイの中で寝ています)それと手足を直ぐに噛んできます。あまり痛くはありませんが、人間を遊び相手と思っているのでしょうか?この点もなんとかしなければなりませんね。
つい先日まではお散歩を怖がっていましたが、最近では外に出るのが楽しくなってきたようです。はしゃぎ過ぎて人間の方が疲れる位になってきました。そこで一考...。ラジコンカーを公園に持ち込み、ベッカムの相手をさせてみました。これが大当たり!ベッカムくんは小さな生き物と勘違いしているのでしょうか、ワンワン威嚇しながら追いかけてくれます。これで運動不足は解決ですね。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-09-19 16:32 | 愛犬  

愛犬「ベッカム」くん

c0008243_19212995.jpg実家に新たな家族が加わりました。平成17年5月26日生まれの男の子、「ベッカム」くんです。犬種は「シェルティ」、色は「セーブル」です。我が家はマンションなので犬は飼えませんが、実家は大家さんの好意もあり、愛犬はOKとの事なんです。(単に田舎って事かも....)8月29日にお迎えした彼は、ペットショップではおとなしく我々に接してくれたのですが、いざ家に迎えると大暴れ!!!(犬の分際で猫をかぶっていたのか!)

c0008243_19312338.jpgまだ赤ん坊なので、飼い主は根気よく接しなけれダメなんでしょうが、私の手や足を舐めながら”甘噛み”してくるわ、犬小屋でウンチはするわ...大変です。今の時期のしつけは重要なんで、なんとかしなければ。とにかく、トイレを覚えさせねばなりませんね。(昨日は犬小屋の清掃で疲れた)実家の家族なので、たまにしか会えませんが、なんとか彼を一人前に育てて行きます。(しかし、このアングルで見ると、タヌキだなぁ..)
[PR]

by pc_fan1 | 2005-08-31 19:40 | 愛犬