<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

回線を光ファイバーに替えようかと思います

c0008243_21595269.jpg我が家の回線はADSL(イーアクセス+Nifty)です。下り45MBのはずなんですが、ベストー・フォーとはよく言ったもので、実際には下り2MB少ししか出ていません。回線速度に不満があるほどのヘビーユーザーでもないのですが、レンタルモデム込みで4000円超の料金が気になります。そんな折、USENの広告がポストに入っていました。私のマンションにはUSENの光ファイバーが導入されておりまして以前からデモや広告が入っていたのですが、一歩踏み込む勇気がなくて現在に至っています。全て込みで2980円也.....。早速、申し込みました。1~2週間後に開通予定です。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-03-29 22:02 | パソコン環境  

プロガー初心者から脱皮したい! 欲しい...

『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント
まだまだブログに慣れていない。三日坊主の私は日記もまともにつけた事がないので、これからは心を入れ替えて自分史を残す意味でも欲しいですね。10名さまとは競争率が高そうですが、当たればいいことありそうな気がします。ぜひぜひ、ちょうだーい!!
[PR]

by pc_fan1 | 2005-03-29 17:02 | 今日、感じたこと  

マイカーです

マイカー、トヨタ アリストS300です。購入は平成13年3月で、早4年になります。以前はホンダ ビガーに乗っていましたが、長距離の運転には疲れる車でした。私はホンダ党で、ビガーの前にはプレリュードに乗っており、ホンダF1全盛期にはアイルトン・セナの勇士をテレビで夜遅くまで見ていたものです。
c0008243_18581052.jpg
ホンダ エンジンは高回転まで気持ちよく回り本当に素晴らしい出来ですが、当時のホンダ車は細部の作りこみが甘いのか、乗り心地としては決していいものではありませんでした。当時の思い出は、いつか披露するとしてアリストについて少しお話させて頂きたいと思います。初めて出会ったのはTVのCMですね。オトナのクルマでかつ遊び心を持った人が乗るイメージが出来上がりました。これが初代アリストです。イタリアのジウジアーロ デザインで今までの日本車には無い強烈なインパクトを感じました。サイドの流れるような曲線は絶妙なカーブを描き、見かける度に私の視線を集めていました。しかし、値段が半端じゃない。400万円を超えるようなクルマに乗る人間は、庶民と違った世界にいるようですね。でも、いつかあのクルマに乗ってドライブに行ってみたいと希望を膨らませていたように記憶しています。それから数年後、2代目アリストが登場しました。フロントデザインが当時としては斬新で、大きく切れ上がったヘッドライトのデザインは今のトヨタ車に通じているようです。2代目はジウジアーロではなく、トヨタのヨーロッパデザイン部署がデザインしたように思います。コイツもサイドの流れるような曲線が大変キレイで、大きな車体が近くにくると強烈な存在感を見せつけていました。
c0008243_18582576.jpg
2代目の登場当初は、あまり好きになれず(アリスト好きには賛否両論あるようです)どうせ買うなら絶対初代と決めていましたが、時の流れとともに現在のデザインが馴染んで、いつの間にか私の中で絶対欲しい車の一位にランクインされた次第です。それから数年、ついにこの私でもアリストに乗れるチャンス?が訪れました。ビガーが9年目になり、マフラー周りから異音が聞こえるような状況に.....。決して乗れない訳ではないのですが、次の車検をどうしようか悩むようになった時期です。登場から数年経ち、値引きも大幅にアップしており、かつ時代はRV全盛です。買うなら今かと考えるようになりました。それでも、ターボグレードは500万円近く必要です。昔からの憧れで、EMV(エレクトロ・マルチ・ビジョン)は絶対に欲しい事もあり、車体本体価格だけではなく総額が問題なんです。
c0008243_18583356.jpg
トヨタ社の塗装は質感がよく、ビガーと比べると差は歴然としていたと思います。この質感を出来る限り残しておきたいと思い、「ペイントシー・ラント」とオプションで付けました。「5年間ワックスいらず・水洗いのみでOK」との謳い文句ですが、確かに4年経った今でもボディには輝きがあります。さすがに水洗いのみでは汚れが落ちないためカーシャンプーは使用しますし、ケア用のクリーナーで汚れを落とす必要はありますがワックスかけのような辛さはありません。アリストはボディサイズが大きいためオプションの「ペイント・シーラント」は5万円前後したと記憶しておりますが、選択してよかったと思っています。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-03-21 18:58 | クルマ