<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりの東京・横浜

c0008243_356750.jpg今週の月曜日から木曜日まで研修に参加するため東京出張してきました。久しぶりの東京・横浜をたの楽しんできましたので報告します。前にもお話しましたが、3年間ほど転勤で横浜に住んでおりましたので、里帰りのような気分です。また、新幹線に乗るのも久しぶりなんです。700系のぞみを激写! 
【20日 17:00】(クリックで大画像)

c0008243_46021.jpg16:00には仕事を終え、早い時間に新大阪を出発したので名古屋には18:00頃到着です。駅前には結構、高いビルが目立ちます。なんてビルか知らないけど、最近の名古屋って勢いがありますよね。大阪も負けずに頑張れ!
【20日 18:08】(クリックで大画像)

c0008243_4143983.jpgようやく横浜に到着しました。研修会場は東京・田町なんですが、都心のビジネスホテルは混んでいたため懐かしの”みなとみらい”にホテルを予約しました。横浜に住んでいた時は2週に一度の割合で遊びに来た街ですが、いつもながら夜景がきれいですね。
【20日 20:09】(クリックで大画像)

c0008243_4234394.jpg東横イン 桜木町に宿を取りました。ここはJR桜木町から徒歩10分弱と、立地条件も抜群です。シングルで7000円程度とリーズナブルですから遊びに来る方にもオススメですよ。またこのホテルチェーンでは全客室で無料LANが利用できます。モバイル大好きの私は寝る前に「冬ソナ」を楽しんでいます。
【20日 21:17】(クリックで大画像)

c0008243_4322156.jpgさぁー!今日から3日間、研修です。朝の清々しい空気を胸一杯に吸い込み、出発します。しかし、ここから田町はやっぱり遠い。もっと近い場所を探せばよかった。(ω・´ )━━(・ω・´)━━
【21日 7:37】(クリックで大画像)

c0008243_4392714.jpg研修会場は芝公園近くのNECさんです。JR田町駅からここまで徒歩15分。桜木町を出て約1時間20分の道程でした。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
【21日 8:55】(クリックで大画像)

c0008243_4441224.jpgここからは東京タワーも見えます。六本木ヒルズも近いようなので、研修が終われば遊びに行ってみようかなぁ....。と思っていたのですが、宿題を出されたので断念しました。社会人になって以来、何年ぶりの宿題何だろう....。
【21日 8:55】(クリックで大画像)

c0008243_725776.jpgお昼は近くのお店「CABOT CAFE」さんでいただきました。12:00前なのに大勢のお客さんで賑わっている活気あるお店で、マスタードソースのチキン料理も美味しかったです。ランチなので+コーヒーもあり800円少々とは東京価格としては良心的ではないでしょうか。
【21日 12:28】(クリックで大画像)

c0008243_7324312.jpg初日、2日目の研修も終わり、楽しみにしていた駅そばを田町駅で食べました。何が楽しみかって?それは、この真っ黒なダシです。関西は薄味とよく言いますが確かにその通りで転勤したての頃は東京の濃い味付けに馴染めず関西風味が懐かしかったのですが、いざ関西に戻ると関東風味が懐かしい。「あ~( ゚Д゚)ウマー」
【22日 18:23】(クリックで大画像)

c0008243_7412613.jpg2日目の夜は、またまた”みなとみらい”を堪能します。いつもながらこのポジションからの夜景は最高です。 (´∇`)ケッサク
【22日 20:03】(クリックで大画像)

c0008243_142103.jpgランドマークプラザです。平日の20時過ぎと言うこともあり、結構空いています。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-06-25 04:47 | 東京・横浜  

2001年東京モーターショーの思い出

未整理のデジカメ写真を整理していたら2001年の東京モーターショーで撮影したデータが見つかりました。せっかくですから、アップしておきます。次期スカイラインGT-Rや今では珍しくないフェアレディZの実物が見れるとあって大にぎわいでした。
クリックして頂ければ大サイズ写真をご覧いただけます
c0008243_15313497.jpgc0008243_15325454.jpg

c0008243_15395170.jpgc0008243_15411980.jpg

c0008243_15441588.jpgc0008243_15445724.jpg
[PR]

by pc_fan1 | 2005-06-19 15:48 | クルマ  

新世界にやってきました

c0008243_14494667.jpg日本橋界隈を散策の後、久しぶりに新世界にやってきました。頻繁にくる街でもないのですが、ここでの思い出は子供の頃、親父に連れられてホルモンを食べたり、変なバッタ屋で財布を買っていた姿が残っています。懐かしく、また子供の頃の私にはつまらなかった思い出ですがフラッと寄ってみました。「スマートボール」の店があったので入ってみます。

c0008243_14554641.jpg「スマートボール」ってご存じですか?パチンコのようなゲームですが、派手さはありません。ホールに白い玉が入れば台の上から当たりの玉が流れてくる遊びです。玉が集まれば一応、景品(お菓子)と交換してくれるのでギャンブルですね。私は結構、入ってくれたので100円で10分ほど遊べました。「じゃりん子チエ」の世界をほんの少し垣間見ました。

c0008243_1511086.jpgその後はお決まりのコースで「赤のれん」で寿司を食べながら一杯やりました。今日も大阪を色々と散策したので、脚が痛い アボーン(´・ェ・`)。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-06-19 15:03 | 大阪を楽しもう  

入力デバイスには拘りを持ちました

自作PCについて、久しぶりにアップします。ハード詳細は後日として拘りを持った入力デバイス(キーボード・マウス)についてご報告します。

c0008243_1612983.jpgまずはマウスの選定ですが、ワイヤレスは絶対条件として考えていました。常に使うモノですから、やはりコードは邪魔ですよね。候補としてはロジクールのMX-1000マイクロソフトのWireless Optical Mouseのいづれかです。前者も捨てがたいのですが、予算の都合で後者のWireless Optical Mouse「アクアブルー」とチョイスしました。

c0008243_1626848.gif使用感としては、以前からIntelliMouseを使用していたこともあり、手にしっくりと馴染む感じがします。大きく膨らんだ形状が疲れにくい操作感を与えてくれているようです。電源は単3電池2個ですが、予想以上に長持ちするようですね(サイト上では電池寿命6ヶ月と紹介されています)。付属ソフトをインストールしてもマウスのプロパティには大きな変化がありませんが、横スクロールの設定ができるようになっています。


c0008243_16414956.jpg続いてキーボードですが、ここでもロジクールのDN-800マイクロソフトのDigital Media Pro Keyboardで大いに悩みました。確かにDN-800はスタイリッシュで憧れますが、実売1万5000円以上は高すぎです。やはり予算の都合により後者で決定です。4000円弱の製品ですが、キーのタッチ感も良く、様々なオプションキーが使えるところがグッドですね。

c0008243_16562474.gifキーボードもドライバーが付属しており、メールやIE起動は勿論のこと電卓起動や音量調整、ズーム機能、メディアプレイヤーのトラック移動まで提供されています。ユーザー設定も充実しており使いこなせばマウスの操作が軽減できる優れものだと思っています。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-06-05 17:04 | 自作PC