<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

愛犬「ベッカム」くん

c0008243_19212995.jpg実家に新たな家族が加わりました。平成17年5月26日生まれの男の子、「ベッカム」くんです。犬種は「シェルティ」、色は「セーブル」です。我が家はマンションなので犬は飼えませんが、実家は大家さんの好意もあり、愛犬はOKとの事なんです。(単に田舎って事かも....)8月29日にお迎えした彼は、ペットショップではおとなしく我々に接してくれたのですが、いざ家に迎えると大暴れ!!!(犬の分際で猫をかぶっていたのか!)

c0008243_19312338.jpgまだ赤ん坊なので、飼い主は根気よく接しなけれダメなんでしょうが、私の手や足を舐めながら”甘噛み”してくるわ、犬小屋でウンチはするわ...大変です。今の時期のしつけは重要なんで、なんとかしなければ。とにかく、トイレを覚えさせねばなりませんね。(昨日は犬小屋の清掃で疲れた)実家の家族なので、たまにしか会えませんが、なんとか彼を一人前に育てて行きます。(しかし、このアングルで見ると、タヌキだなぁ..)
[PR]

by pc_fan1 | 2005-08-31 19:40 | 愛犬  

エアコンフィルター交換

c0008243_1739895.jpg前回交換時から1年近く経過しましたので、エアコンフィルターを交換したいと思います。カビ臭い風が吹き出し口から送られてくるのは、気持ちのいいものではありませんからね。いつもはディーラーで交換して貰っていたのですが、今回は特別にBOCSHのアエリストを購入し自分で取り付けたいと思います。約6,000円弱と純正品に比べ、少々お高い一品ですが、この際ケチケチせずに行きましょう。

c0008243_17533888.gif活性炭入り3層構造のフィルターが花粉、埃、黒煙、排気ガス微粒子などを通気抵抗を減らすことなく取り除いてくれるようです。フィルター表面に大豆イソフラボン、サポニン、柿タンニン、銀が前面について繊維を覆っているため、フィルターの色がオレンジ色となっています。(なんか効きそう)

c0008243_18435.jpg交換ですが、アリストの場合はグローブボックスの奥にフィルターが取り付けられていますので、書類等を全部取り出し、カバーを2つほど外せばフィルター本体が取り出せます。慣れていない人でも2~3分程度で交換できるのではないでしょうか。取り出し時の注意としては、カバーの向きや”ツメ”の掛かり具合を確かめておいてから取り外しましょう。装着時は逆手順で取り付けできますからね。

c0008243_1894831.jpg古いフィルターです。元々の色を知りませんので、この灰色が汚れているのかわかりませんが、細かいゴミや小さな虫までフィルターに挟まっていました。(ギョエ~)交換後の感想としては、まだ実感がありません。交通量の多い幹線道路でトラックの直後を走り、におい等の除去具合を確認して行きたいと思っています。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-08-14 18:14 | クルマ  

名古屋 栄

c0008243_1455689.jpg夏季休暇を利用して名古屋 栄にやってきました。大阪から名神自動車道を利用し、約2時間の旅です。深夜に高速を利用すればETCの夜間割引が適用されますので大変お得です。所用で名古屋にくることが多いので、ETCを取り付けて正解でした。

c0008243_14102795.jpg栄近辺に来るのは初めてなんですが、大阪でいえばミナミやキタにあたる場所なんでしょうか?お盆休みの真っ直中かつ午前中ということもあり人通りは多くないようです。ショップが栄地区全体に点在していることもあり、混雑している印象は受けないですね。心斎橋筋と比べたら町全体はすっきりとしています。

c0008243_14213859.jpgアップルストアを覗いてみます。つい先日iTunes Music Storeが大々的に宣伝されていたこともあり、店内は音楽配信一色って感じです。それにしてもMACはデザインが美しいですね。前々からMACには興味があったのですが、未だに操作方法がわかりません。ヽ(`Д´)ノ )

c0008243_1428889.jpg名古屋城も近いので、お堀脇で車をとめて休憩しています。非常に静かなところですね。大阪城近辺とは比べものにならないくらい...。すぐ近くに住宅街がありますが、こんな所に住めたら最高ですね。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-08-13 14:32 | ドライブ