<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

LEXUS GS350に試乗しました

c0008243_21494327.jpg以前から楽しみにしていたGS350の試乗にやって来ました。買えないのは分かっている事ですが、乗り心地だけは堪能したいと思います。心持ち緊張しながらLEXUS店に到着です。セールスレディ(*1)がお出迎えしてくれました。やはりLEXUSは服装も違いますね。試乗前にトイレに寄ったんですが、清潔感が恐ろしく高いです。またオーナーラウンジ(LEXUSオーナーは点検などの待ち時間をここで過ごせるんです)もチラッと覗いてみましたが、白の基調で統一されたホテルのラウンジのようです。う~ん、羨ましい!

c0008243_21574868.jpg試乗して感じたことは....。
1.ブレーキの効きが強烈(慣れないと車体がカクカク)
2.直進安定性が高い(手を軽く添えるだけでOK)
3.エンジンのレスポンスが気持ちいい
4.レザーシートは最高(座面から風がぁ...)
5.ロードノイズは気にならない   等々です
試乗にはお出迎えしてくれたセールスレディ(*1)の方が同乗してくれました(萌え..)

(*1)LEXUS店ではセールスコンサルタントといいます
[PR]

by pc_fan1 | 2005-09-24 21:49 | クルマ  

オイル交換しました

c0008243_21243831.jpg今日から3連休です。8月から所用で名古屋に行く機会が多かったこともあり、アリストのメンテナンスがそろそろ気になります。午前中にネッツ店で定期点検を終え、スーパーオートバックス布施でオイル交換をします。オイル交換だけはディーラーより量販店の方が選択肢も多いし、値段的にも安いですから....。約1年ぶりのオイル交換です。

c0008243_21342391.jpg前回交換は確か25000Km走行位でしたから6000kmぶりでもあります。これって横着し過ぎでしょうか?エンジンオイルは非常に重要だと思います。以前は部分合成油を使用していましたが(普通は皆さんそうですよね)、前回交換時から100%化学合成油を使用しています。値が張るのですが、サラサラ具合が高回転エンジンにはマッチし、エンジンが良く回るようです。今回は予算が厳しいためオートバックスオリジナルの油を選択しましたが、それでもエレメント込みで6000円強となりました。皆さん、オイルにはこだわりましょう!
[PR]

by pc_fan1 | 2005-09-23 21:24 | クルマ  

少し大きくなったベッカムくん

c0008243_16211931.jpg2週間ぶりにベッカムくんに会いに行きました。少し大きくなったかな?生後4ケ月ですが、人間で言えば小学校の低学年くらいでしょうか?まだまだ言うことを全然聞きません。一番の問題はトイレです。家に来た当初は犬小屋の中でウンチ・オシッコをしてしまい、掃除が大変でした。今は外でしますが、それでも用意した犬トイレの中ではウンチしてくれません。(トレイの中で寝ています)それと手足を直ぐに噛んできます。あまり痛くはありませんが、人間を遊び相手と思っているのでしょうか?この点もなんとかしなければなりませんね。
つい先日まではお散歩を怖がっていましたが、最近では外に出るのが楽しくなってきたようです。はしゃぎ過ぎて人間の方が疲れる位になってきました。そこで一考...。ラジコンカーを公園に持ち込み、ベッカムの相手をさせてみました。これが大当たり!ベッカムくんは小さな生き物と勘違いしているのでしょうか、ワンワン威嚇しながら追いかけてくれます。これで運動不足は解決ですね。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-09-19 16:32 | 愛犬  

LEXUS GS350を見てきました

c0008243_153456.jpgLEXUS東大阪店にやって来ました。8月30日の全国一斉オープンが待ち遠しく、雑誌記事を通して楽しみにしていました。オープン当初は高級車が販売店に押し寄せて、異様な雰囲気を漂わせていましたよね。今日は連休ということもありディーラーは比較的空いているようなので初LEXUSを感じてみたいと思います。販売店の雰囲気は”スゴイ!”の一言です。カーディーラーというよりは高級ブランドショップ(行ったことないけど)って感じ。営業マン・ウーマンは随分と教育されているようでひと味違うって感じ。商談ブースも造りが全然違う上に、イスや机も高級感タップリ。ずっと座っていたいです。コーヒーと出してもらいましたが、それすら普通のディーラーと違って喫茶店の味って感じです。富裕層を相手に商売するからにはこれくらい当たり前なのか...。こんな事に感動する俺は間違いなく普通層です。

c0008243_15494260.jpgさて肝心のGSですが、全体的にはアリストより大きく感じます。全幅や全長はほんの少しだけ大きいらしいのですが、ボリューム感を受けますね。今日は試乗しませんでしたが、展示車のハンドルを左右に揺らして感じたイメージは「直進安定性が高そうだなぁ...」高速道路ではハンドルに手を添えるだけでクルージングできそうな気がします。内装では豪華な装備が目立つわけではありませんが、品の良さが漂っています。後席のレッグスペースは結構広いと思いますが、背の高い私にはヘッドスペースは狭く感じました。正直、欲しい....クルマですが本体価格だけで530万円は無理ですね。気分だけを味わいたいと思います。
[PR]

by pc_fan1 | 2005-09-19 15:59 | クルマ