<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

心斎橋から道頓堀まで..散策

c0008243_166577.jpg梅雨に入ったばかりなのに今日は晴天に恵まれましたね。こんな日はドライブでもと思い立ち、心斎橋に向かってみました。
晴天のドライブって本当に楽しい!外気温は既に28度を超えていますが、アリストの中は快適です。
先日買ったサイバーショットDSC-T100を持ってミナミの街を撮りまくります!

いや~暑い、暑い!!!しかも人が多いですね今日は。日差しを避け、心斎橋筋を散策してみます。このアーケードには沢山のショップが点在していますが、私のような者には縁の無い物ばかりで、どちらかと言うと日本橋でんでんタウンやヤマダ電機、アリオ八尾店の方が性に合っている気がします。それでも散策するだけで楽しくなる梅雨の晴れ間の一日です。

c0008243_16101790.jpgc0008243_16102694.jpg

c0008243_16113679.jpgc0008243_16114672.jpg

c0008243_16132092.jpgc0008243_16132952.jpg

お昼ご飯はSOGO心斎橋で頂きましょう。意外と知られていないのか、ここのB2Fにはリーズナブルなお食事処があって結構美味しいんです。今日はオムライス専門店「レモン」で「とろとろたまごのオムライス」を頂きました。う~ん、たまごがふわぁふわぁ。

c0008243_18383863.jpgc0008243_18384895.jpg

c0008243_18392987.jpgc0008243_18393852.jpg

続いて、道頓堀極楽商店街へとやってきました。入場料¥315でレトロな街並を散策しながら、これまた懐かしいお店でお食事したり、休憩できたりと大正・昭和初期を体験できるテーマパークと言ったところでしょうか。
私の場合は昔、夜店で楽しみにしていた「ミルクせんべい」くじ引きをXX年ぶりにチャレンジ!
見事2等をゲットしました。2等はせんべい5枚なんですが、気の良いおばちゃんは嫁と私に3枚重ねの2セットを下さいました。この辺りは昔ながらって感じでしょうか。

c0008243_1846886.jpgc0008243_18461745.jpg

c0008243_18463588.jpgc0008243_18464852.jpg

c0008243_1847383.jpgc0008243_18471492.jpg

散策の模様をドガログにアップしてみました。
 【 上段:散策の模様  下段:昔なつかしい飴細工の模様 】





最後は心斎橋大丸B2Fの「サザエ」で「うす皮たい焼」を頂き、心斎橋を後にしました。約2時間の短い散策でしたが楽しい一日でした。

c0008243_1911065.jpg
[PR]

by pc_fan1 | 2007-06-16 19:01 | 大阪を楽しもう  

サイバーショットDSC-T100を購入

c0008243_15132923.jpgc0008243_15135155.jpg

前々から欲しかったDSC-T100をついに購入しました。4万円強の価格は正直、手が届きませんでしたが、本日ヨドバシカメラ梅田に立ち寄ってみると..なんと¥35,300也。しかも通常10%ポイントに加え5%のポイントが加算され15%ポイントが発生するようです。
つまり実質価格は¥35,300 - ¥5,295 = ¥30,005となります。
これは確かに安い! 価格.comで調べてもここまで安くはなっていないですよ。以前から狙っている人! この週末はヨドバシへGO!です。

15%のポイントから5%でヨドバシの5年保証を付け、カメラケース(HAKUBA製 ¥780)とメモリースティックDuo(1GB ¥3,880)も同時購入致しました。
ケータイのカメラも手軽で良いですが、これからのブログ写真はコイツで決まりです!
[PR]

by pc_fan1 | 2007-06-02 15:25 | 今日、感じたこと