<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

3回目の車検です。

c0008243_1020990.jpgc0008243_10202553.jpg

アリストを購入してから3回目の車検を受けました。早いものですね。今回も取引のあるディラーにて対応頂きました。
 ・車検、整備セット     ¥31,400
 ・車検代行手数料     ¥8,400
 ・法定費用          ¥73,970

上記に加え、主な交換部品としては...
 ・バッテリー         ¥21,000
 ・タイヤ4本          ¥78,750(1本分サービス)

総合計             ¥232,100   となりました。

さすがに3回目の車検ともなると、交換部品が多くなり金額が大きくなりますね。タイヤについては前回車検時にも購入を考えていたのですが、漸く今回で購入しました。
本命はレグノGR-9000です。静粛性で好評の一品ですが、兎に角高い!!オートバックスで見積もりした結果、11万円を超える金額になります。これから先、長く付き合う一品なので多少の出費は止む得ないと思いますが、車検の出費もあるため、ここは価格を抑えたタイヤに致します。

c0008243_1050064.jpg

GOOD YEAR EAGLE LS3000です。GOOD YEARタイヤの中でラグジュアリー分類になるものです。レグノの比べると約4万円の差が出ます。(この点、タイヤ1本分おまけして貰ったのでその差も大きいでしょうが)

乗ってみた感想としては..交換前のPOTENZA RE030に比べると確かに静かですね。ロードノイズが遮断されたような感じがします。比較的 車速が早くなり、荒れたアスファルトでは若干気になりますが、それでも前よりは静かになった気がします。これがレグノだったらもっと...
[PR]

by pc_fan1 | 2008-03-10 10:59 | クルマ