<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

VAIO Xシリーズ

VAIO Xシリーズ、いいですね。
モバイルPCはType-Tを4年程前に購入したこともあり、まだ現役でもあることから当分購入予定はありませんでした。
でも、Sony Styleでこいつを見た瞬間、物欲と言いますか所有欲に駆られ、やはり購入に至りました。
c0008243_2251624.jpg

いつもながら、このSony Styleの箱が家に届くとワクワクします。
一体、中から何が出てくるんだろう..( って自分で注文したのに )
c0008243_2255892.jpg

出てきました、外装箱。
最近は環境保護のため、どのメーカーでも外装箱はシンプルです。
特にXシリーズは筐体事態が小さいため、箱もやたら小さいです。それでもどこか高級感を漂わせているのは、流石SONYってところでしょうか? それともSONY党の贔屓目でしょうか?
c0008243_22581495.jpg

セットアップ完了!
早っ!
これはWindows7の真髄なのか?それともSSDの効果なのか?兎に角、セットアップもあった言う間に終わりました。電源OFF 電源ONもぶっ飛びに早いですね。
以前まで使用していたType-Tに比べると体感で3倍以上のスピード感に思えます。やはりモバイルPCではこの立上げ、シャットダウンのスピードは命です。
確かに、使用中のパフォーマンスも重要ですが、モバイル用途は主にネットブラウズ、メールチェック、動画ストリーム再生なのでこの点でも問題なくXシリーズはパフォーマンスを発揮してくれます。
省電力モードに設定した際、YouTubeのHD画質再生は若干、もたつきますが...。

それではSony Styleでのカスタマイズ内容をご紹介しますと...

・Atom Z550 (2.00GHz)/メモリー 2GB(オンボード)
・SSD 128GB
・WiMAX搭載
・プレミアムカーボン
・Lバッテリー

ってところでしょうか。その他、BluetoothやATOK 2009など諸々付けて、136,800円となりました。
基本仕様よりかなりオーバーしましたが、非力なAtom Zですから高クロックは必須でしょうし、SSDにも妥協したくありません。またプレミアムカーボンは所有欲を大きく掻き立てられ、WiMAXも絶対必要なんです。

さぁ、これでまたモバイル三昧だ!
[PR]

by pc_fan1 | 2009-10-24 22:46 | パソコン環境