<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

auからスマフォ新ラインアップが発表されましたね

私の携帯キャリア経歴は「関西デジタルフォン」→「NTTドコモ」→「j-Phone・ボーダーフォン」→「NTTドコモ」と移り変わってきました。現在はiPhoneも持っていますので、ドコモとソフトバンクがメインのキャリアとなっています。

初めて手に入れた携帯電話を「関西デジタルフォン」にしたのは、特に理由がなく(ドコモ以外は差別化のポイントがなかった時代)比較的に維持費が安かっただけです。そこからドコモにキャリアを変更した理由はやはり「iモード」の存在が大きかった。携帯電話が電話としてのデバイスに止まらず、情報端末として飛躍した画期的な瞬間であり、凄い衝撃を受けた思い出があります。

しばらくすると各キャリアが当然のごとく携帯の情報端末化を図り、ドコモの優位性が薄らいできました。(王者であることは変わりありませんが)そんな折り、「写メール」なる機能がjPhoneでクローズアップされ、ドコモからjPhoneに乗り換えました。

そしてこの「写メール」も各キャリアが対応し、またまた差別化が難しくなってきた折、FOMAが登場した訳です。早速、飛びつきました。発売当初は2G回線との料金差が大きかった事もあり、手が出ませんでしたが、ドコモの900シリーズからFOMAもリーズナブルになってきた事で多くの方がドコモに乗り換えた時期ではないでしょうか。

よく考えると、各社で画期的なサービスが開始されると飛びついてきた訳ですね。それでも、ドコモの利用は10年近くを迎えようとしていますが、またまた私の気持ちを揺さぶる製品がauから発表されましたね。KDDIの携帯電話(過去のセルラーフォンも含め)を持った事はありませんが、今年発売さえたWimaxテサリング機能を持ったhtcの携帯は大きく気持ちが揺さぶられました。モバイラーの私としてはWiFiルータとスマートフォンが一台で賄えるなんて嬉すぎます。それでも、htc端末の魅力自体はそんなに大きく感じなかったので、なんとか気持ちを抑えることができました。

c0008243_2171077.jpg

しか~し、本日発表された新製品を見ると、Wimax搭載スマフォが4台もラインアップされているじゃありませんか。その中でも富士通製Arrows Zはいい。おさいふケータイ+ワンセグ+Wimaxと、てんこ盛り。(その他、赤外線通信など日本独自機能も有)これは絶対に欲しい。と言うか、各社からWimax機能を持つスマフォを発売して欲しい。でもこれは無理なんでしょうね。よく考えると、UQコミュニケーションの大株主にはKDDIが含まれているんですものね。

あ~悩む。10年継続したドコモも捨てがたいし、iPhone 5(仮称)も気になる。どうすれば良いのか...
[PR]

by pc_fan1 | 2011-09-26 21:15 | モバイル  

Sony Tablet(Sシリーズ 16GBモデル)開封の儀式

久しぶりのソニー製品開封レポートです。
9月初にソニーストアで予約していたSony Tabletが本日12:00頃届きました。

いつもながら、それと分かるソニーストアの輸送箱です。これを受け取った時のテンションは何時もアゲアゲ!
c0008243_1614466.jpg


中身は変わりなく、購入商品にソニーストア関係の案内・チラシ+長期保証約款+購入明細 兼 納品書です。
c0008243_16161026.jpg


VAIO製品の外装箱はシンプルな色合いですが、タブレットはAV機器と同じ分類になるのでしょうか?
c0008243_16184311.jpg


蓋を開けると、クイックスタートガイドなるものが見えます。なんかこの辺の梱包ってApple iPadに似ているように感じるのは私だけでしょうか?
c0008243_16202447.jpg


商品本体にACアダプタ + ストラップ + その他取説などです。
c0008243_16215363.jpg


じっくりとレビューしたいのですが、今日は色々と触ってからポイントを整理したいと思います。なにしろ、私にとっては初めてのアンドロイド製品ですから...
[PR]

by pc_fan1 | 2011-09-17 16:23 | Sony  

本日は牙狼XX お座り2回転目で魔界13連荘

昨日に引き続き、本日も私の黄金の左手は健在でした。

昨日楽しんだ0.5パチのCR獣王を1千円分楽しんだところで、諦め!

理由:続肉+疑似3連+7テンパイで外れ

これは何が来ても当たらんなぁと考え、4円パチの牙狼XXへ移動。( 最近、見かけなくなりましたね )
お座り一発2回点目で「牙狼」+「Garo」の疑似3連。オープニング予告の後、エンブレム完成です。よく見ると、逆三角形のエンブレム(プレミア)。レギュレイスリーチに発展しましたが、安心して見届ける事ができます。当たりが確定しているので、できれば復活当選を願う( なんとなく、復活の方がマカチャンに入りそうなので )も普通に4図柄で大当たり。

ここで私の黄金の左手の登場です。「ボタンを押せ」の合図とともに左手でボタンプッシュすると、見事エンブレム完成!ここから怒濤の13連荘です。その後、2箱突っ込みましたが、疑似3連を外したところでヤメ。それでも6万5千円の収益ゲットです。

今日はソニータブレットが届いているはずなので、パチ屋から早々に退却です。
c0008243_15541395.gif

[PR]

by pc_fan1 | 2011-09-17 15:54 | パチンコ  

本日は0.5パチのCR獣王を堪能! そしてPS3ゲット!!!

本日は会社帰りにいつものパチンコ店へ...明日から3連休ですから、景気づけにパチンコでフィバー!
当日11回当、160回転のCR獣王からチャレンジです。249回点目で疑似2連からライオン示唆の予告発生後、ゴリラリーチへ。ライオン咆吼が無いものの発展し大当たり。( 大した予告でもないので、これは法則崩れか? )
初当の8Rサバンナボーナス含め6連荘でした。その後小当を3回引き、保留に「続肉」がぁ!そして肉がキリン柄へ...これは大チャンスです!疑似3連+群予告まで発生したので当たりを確信した結果、ダチョウリーチで外れです。

もうやる気が失せた私は、本日20:00から店イベントの無料抽選会に参加しました。1等はPS3みたいですが、当たる訳もないので缶ビールでも貰えたらラッキーと思い、抽選会場の人混みが落ち着いたところで参加しました。「おお!まだPS3は残っているようだなぁ」「当たらんかなぁ!」と考えながら、黄金の左手でクジを引いたところ...なんとドラマチックにPS3が大当たり!!!
c0008243_2224635.jpg

凄い! ツキすぎている! 今日も獣王では800円しか使っていませんでしたが、1万発(景品交換で5,000円相当)をゲットし、しかもPS3まで貰えるとは幸運の神様は私を見捨てませんでしたね。
獣王で疑似3+群予告が当たっていたら、抽選でPS3をゲットしていなかったでしょうね。何が運を呼び込むか分からないものです。

さて、明日はソニーストアで予約していたソニータブレットが届くはず。これも楽しみです!
[PR]

by pc_fan1 | 2011-09-16 22:30 | パチンコ