海の日3連休。京都まで...

c0008243_21572423.jpg

海の日を加えた3連休初日、祇園祭の準備に湧く京都までお散歩してきました。
と言っても、下準備もなく当日の朝に京都行きを決めたため、祇園でこんなお祭りになっているとは到着するまで知りませんでした。(トホホ)

今回はドライブではなく、あえて電車の旅をチョイスです。天王寺まで各駅で行き、「関空特急はるか」に初めて乗車します。しかも贅沢にグリーン車の旅にします。(特急料金+グリーン車で1人+2,180円)
普通なら2人で1,800円程度の片道電車料金ですがこの段階で6,000円程度の出費となります。まぁ、最近パチンコで小銭を稼いだから良しとするか..。約50分程度の旅ですが、ゆったりと京都を目指します。

以下、動画はブロギーMHS-PM5です。




京都駅に到着したら、まずは市バスの1日乗車券を500円で購入します。これで京都市内(特定区間除)はほぼ1日乗り放題となるので忘れずにチェックしましょう。(駅前市バスの停留場 バス案内所で販売)

最初は”祇園”から散策を始めました。八坂神社や花見小路通、錦市場をぶらぶらと散歩。すると山鉾が道路に出ています。大勢の人が集まっているので何かのイベントか?と考えていたら祇園祭りだったんですね。




その後、二条城まで散歩+市バスで移動し京都を贅沢に堪能して参りました。帰りは少し早いですがPM4:00には梅田に到着し、先週同様ビールで今日の散歩を締めくくります。今回は梅田のニューミュンヘン本店で”から揚げ”、”ソーセージ”、”生ビール”をたっぷり堪能してきました。あ~しかし猛暑の中、散歩で汗を流して呑む生ビールは最高じゃ!
[PR]

by pc_fan1 | 2011-07-17 22:31 | ドライブ  

<< ソニー 3D体験チャンネル「3... α380を持って梅田までお散歩 >>