iPhone 4Sが届きました(3GSからの復元紹介)

10月10日にソフトバンク販売店で予約していたiPhone 4Sが入荷したとの連絡を本日受け 早速、近所のソフトバンクショップへ受け取りに行ってきました。
c0008243_14384079.jpg

予約開始時の10月7日時点ではauのwimaxテサリング機能の新機種と悩んでいたので、予約したのが少し遅かったのですが、予想より早く入荷しました。

商品の紹介や開封レポートは他のブログでもアップされていますので、今回は旧機種からの復元について少しご紹介したいと思います。現在、私はiPhone 3GSを所有しており、こちらについては既にiOS5へ移行済でiCloudも設定完了しています。

1.念のため最初にiPhone4SをiCloudへバックアップしましょう
c0008243_14554159.jpg


2.続いて復元のためiPhone 4Sを初期化します

設定>一般>リセット>「すべてのコンテンツと設定を消去」を選びます。これで購入したiPhone4Sの初期化が始まります。

3.iCloudバックアップから復元します

初期化が終われば、設定の処理中で復元するか?聞いてきます。iTunesからの復元 若しくは iCloudからの復元を聞いてきます。iCloudからの復元を選択し、旧機種(私の場合は3GS)のバックアップを選択します。

4.iPhone 4Sの名前を変える

iPhoneの名前もバックアップから復元されます。私の場合は3GSも自宅で使うので区別するために「iPhone4S」として名前をつけました。

以上で完了ですが、全くPCレスとは行きません。iTunes Storeで購入した曲やビデオ、PodcastなどはiCloud経由で復元されません。これらの母艦PCからコピーする必要があります。
[PR]

by pc_fan1 | 2011-10-23 14:54 | Mac/iPhone/iPad  

<< ワイヤレスステレオヘッドセット... iCloudの設定に失敗の理由... >>