ついにETC取り付けました

c0008243_17101439.jpg以前からETCについては取り付けたいと思っていましたが、やっと決心がつきました。渋滞時に周りの車の視線を一手に集る、あの爽快感がついに我がアリストにも...。おまけにETC取付車のメリットも最近になって少しずつ増えてきましたね。と言うことで、いつものスーパーオートバックス布施高井戸店にやってきました。今日は先週の休日出勤の振替休暇なんです。ETCカードは先週の日曜日に同じくこの店で『TOTAL CAR LIFE MasterCard』を申し込んでおきました。年会費無料でオイル交換も無料になる上、ロードサービスが付いているそうです。JAFに入会して10年以上になりますが、利用したのはバッテリー上がり2回だけと言う優良ドライバーなので、この際JAFは退会しようと思います。

c0008243_1717239.jpgどうせ買うならアンテナ分離型がいいですね。本体や取付費も少しかさみますが、スマートな車に仕上げたいので、この点だけにはこだわります。売れ筋を見るとPanasonic CY-ET700Dが一位に。この機種は前々から気に入っていたのですが、みんな考えることは同じなんですね。特徴としては...
 1.スピーカー内蔵アンテナですっきり
 2.薄型14.5mmの本体サイズ
 3.カード未挿入・抜き忘れ警告機能
 4.利用履歴再生機能
ってところでしょうか。パナソニック製のカーナビと連動できるそうですが、トヨタ純正ナビですから関係ありませんね。本体価格14,800円に取付工賃5,250円、セットアップ費2,650円となり2万円を超えてしまいました。痛い出費ですが、JAF年会費の削減や深夜割引、マイレージサービス等で費用はすぐにでも回収できそうなので細かい事は考えずにおきます。

c0008243_17513815.jpg機種が決まれば早速取付けです。平日で早い時間帯ということもあり、待ち時間なしでピットイン。「少し痛いけど、アリスト君しばらく我慢してね」。約40分の作業で取付け完了です。スーパーオートバックス全店ではガラス張りの待合室がありますから、安心して愛車を預けることができます。この点は顧客志向に立った戦略として正解ですね。

c0008243_17571518.jpgセンターコンソール脇に取付けてみましたが、少し失敗だったなと感じています。取付け前に確認していたのですが、いつも足が触れている所に機械が取付けられたので若干、気になります。慣れれば問題ないのかもしれませんが、助手席側にするか もっと別の場所を考えてもよかったと思いました。これから取付ける方は注意しましょう。
言うまでもなく、この後早速阪神高速でシェイクダウンしてみました。う~ん、やっぱり気持ちいいです。....( ´∀`) シ・ア・ワ・セ
[PR]

by pc_fan1 | 2005-05-26 18:09 | クルマ  

<< 入力デバイスには拘りを持ちました アイ・カフエ心斎橋 >>