SH902i使用レポート

c0008243_1895266.jpg
FOMA SH902iの使用レポートです。
902の特徴としてはiチャネルとプッシュトークがサービスに加わったと言えるでしょう。iチャネルは¥150/月と安価であり、必要なければ携帯やeサイトから解約もできるので、とりあえずサービスに申し込みしました。待受画面にテロップで天気やニュースが表示されると言うものです。例えば、只今のテロップ表示には「運転代行見つからず、警官が酒気帯び運転」と短い内容のニュースが表示されています。

ベーシックチャネルの場合、受信のパケ代は不要(詳細情報の受信では必要)ですが情報内容の充実としてはイマイチですね。1日に数回更新されますが平日は仕事で見る余裕もないため、そろそろ解約しようかと思っています。

プッシュトークについては身の回りに利用可能な端末を持つ人が居ないので確認できませんが、30秒で¥5とはナイスですね。殆どトランシーバーと同じ感覚の操作になるのですが、簡単な用事なら30秒で十分ですから。奥様のケータイはP900iですが902iが値下がりしたら買い増ししようと考えています。(今年の6月には902iSが登場か!?)

端末本体については...
ダイヤルボタン小さいので男性の指では少々辛いですね。代わりと言っては変ですがマルチガイドボタン(4方向ボタン)は大きくなりラバーの効果も相まって操作感は良いと言えます。面白い点として前世代のシャープ端末にもあった「ビューアポジション」です。カメラ操作時には正にデジカメと言った感じです。

デジカメですが、AF機能はすばらしいですね。以前のP900iにもAF機能が装備されていましたが比べものにならない位によく出来ています。シャッターボタンを半押しすると一眼レフのように機械的に焦点を合わせている音まで聴き取れます。パソコンの液晶画面などは焦点を合わせるのが難しいのですがSH902iでな難なくこなしてくれます。

使用レポートの続きは後日...
[PR]

by pc_fan1 | 2006-04-09 18:11 | モバイル  

<< Sound Blaster 5... ロジクールZ4iでPCの音をグ... >>