PLAYSTATION Storeでのダウンロード

PLAYSTATION Storeで体験版ゲームのダウンロードが出来ないって事、大勢のユーザーが経験しているようですね。私のブログでも以前よりレポートしている通り、数十%まではダウンロードができるのですが途中で止まってしまい「ダウンロードに失敗しました」ってメッセージが悲しく表示されてしまいます。

この件をサポートに知らせた所、本体の初期化・HDDの再フォーマットにより改善するケースがあるとの事で、何度かチャレンジしてみましたが結果は改善しませんでした。PS3の初期ですから何れソフトウエアの更新で改善されるだろうと諦め気味で待っていました。

そんな折り、当ブログにコメント頂いた方の有力情報によりルータのファイアウォールを下げてやると成功するとの事。我が家の回線はNTT西のフレッツ光ですがレンタルされたCTUのファイアウォールを「ファイアウォール機能無効(すべての通信を許可)」に設定したところ見事にダウンロードができるようになりました。嬉しい!ほんとににありがとうございました。

それにしてもSONYさん、毎回ファイアウォールを無効にするのは大変ですから何とか改善してくださいね。PS3のシステムソフトウエアアップデートは問題なくダウンロードできるんですから、体験版もダウンロードできるはずですよね!?

c0008243_21421647.jpgc0008243_21422528.jpg

それでは念願のグランツーリスモHDコンセプトをダウンロードします。CD-R 1枚近くの容量ですが5分程度でダウンロードできちゃいました。今までの苦労が嘘のようです。
プレイしてみた感想としてはリッジより操作が難しいですね。限りなく実車に近いクルマの挙動を再現したゲームなんでしょうが、コーナーを気持ちよくドリフトしながら駆け抜ける爽快感はリッジに軍配が上がるような気がします。リッジは素人の私でも問題なくドリフトできますからね。それでもグランツーリスモが多くのファンに支えられているのは分かる気もします。この実車の挙動への拘りがゲーマ心をくすぐるのでしょうか...。もう少しこのゲームを極めて行きたいですね。
[PR]

by pc_fan1 | 2006-12-25 21:50  

<< Yahoo無線LANスポット ゼルダの伝説 トワプリ制覇! >>